ALONESな日々

新潟市で活動していた元ストリートミュージシャン『ALONES』のブログ

オキナワ

行ってきました!!

沖縄です!!


すみません。。新潟伊勢丹の「沖縄展」です。



色々珍しいものがたくさんありました。

スターフルーツ、もずく餃子、シークワーサー、サータアンダーギー、ラフテー。。。

特に、塩専門店の「塩屋」があるっていうのが驚きでした。





何種類もの塩を試すことができるんです。

刺身に合う、おにぎりに合う、カルビに合う、のようにそれぞれの用途に合った塩をお薦めしてました。

塩にも色々あるんですね。

少しだけ世界が広がったような気がしました。

沖縄は思い出深い場所なので、いつかまた行ける日を夢見てます。


ストツ

コメント : 2
トラックバック : 0

コメント

なんだ…。沖縄現地に行かれたのかと思っちゃいました(笑)
大学の学際で「沖縄県人会」が出していた現地直輸入のシークワーサージュースとサーターアンダギーが私は好きです♪

沖縄に行きたいです~。
シークワーサーとかいいですねぇ。
南国はフルーツがおいしいですから。。