ALONESな日々

新潟市で活動していた元ストリートミュージシャン『ALONES』のブログ

12 2017

錦鯉


以前酒造見学した際に見つけたクールな日本酒。

週末に帰省予定なのでお土産に購入。

このデザインで様々な賞を世界中で受賞。

県外や海外へのお土産に重宝しそうですね。

ぜひ参考にしてください。

N

05 2017

レッカー


新年早々、愛車のレッカー移動を余儀なくされました。


理由は伏せておきますが、自己管理ができていないことが原因。


身の回りの整理整頓、それも今年の課題とさせていただきます。


新年早々ご迷惑をおかけした方々に申し訳ないです。


(戒めのために記事にしときました。)






N
02 2017

2017年


明けました、2017年。

今年もよろしくお願いいたします。

皆さんの今年の抱負はどんなでしょうか?



今年の私の抱負は「少し背伸びする」です。

出る杭は打たれる、それが組織で生きる宿命かもしれませんが、

角が立たないように、でも着実に前進していきたいです。



また酉年にちなんで、鳥瞰的な視点から、遠くを見ながら方向性も見定めていきたいと思います。

短期的・中期的・長期的、それぞれの目標を立てるのもいいかもしれませんね。

お互いがんばりましょう!






N
23 2016

暖冬


同僚で雪山へ行ってきました。


今年も近場は小雪のために近場はどこもオープンしておらず、かぐらみつまたへ!


初スノボの後輩も死にそうになりながらも、それなりに楽しんでいたようです。







今回ふと思ったのが、外国人客が年々増えていること。


英語版のパンフレットがあったりと対策が進められているようでしたが、


スタッフが外国人対応になれておらず、バタバタしている印象を受けました。


外国人に優しいスキー場がこれから人気になるかもしれませんね。


N
20 2016

壊れかけの・・・


数年間愛用&酷使してきたビンディングがいよいよ厳しい感じになってきました。


新しいビンディングの購入も考えたけど、手ごろなものがなかなか見つからず。


ネットで探すと自分でも修理交換ができそうなので、アマゾンで早速部品を購入。





Before

bur02.jpg



After

bur03.jpg



あっという間にできました。


ネット&アマゾン、とても便利です。


気に入ったものは大切に長く使いたいものですね。


Naoki